死亡させた疑いがもたれています。

おととし岩手県盛岡市の保育施設で当時1歳の女の子に食塩を混ぜた液体を飲ませ、塩化ナトリウム中毒で死亡させたとして、警察は元経営者の女を傷害致死の疑いで逮捕しました。

http://www.sharedmemo.com/ooooiper/ http://y-watch.net/member/ooooiper/  逮捕されたのは盛岡市北飯岡のパート従業員吉田直子容疑者33歳です。吉田容疑者はおととし8月、経営していた盛岡市内の認可外保育施設で預かっていた下坂彩心ちゃん当時1歳に食塩を混ぜた液体を飲ませ、死亡させた疑いがもたれています。彩心ちゃんは迎えに来た父親に引き取られたあと、嘔吐などの症状が出て病院に運ばれましたが、保育施設を出てからおよそ4時間半後に塩化ナトリウム中毒で亡くなりました。
 吉田容疑者は食塩を飲ませたことは認めているものの「死なせるつもりはなかった」という趣旨の供述をしています。この施設はすでに閉鎖されています。

https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=87639 http://ja.mangareborn.jp/users/14552